ほっこりあたたまる♪甘酒のホットドリンクレシピ

ほっこりあたたまる♪甘酒のホットドリンクレシピ
栄養価が高く、飲む点滴とも呼ばれる甘酒。この時期は温めて飲む機会が増えますよね。今回は甘酒をで作るホットドリンクのレシピをご紹介します。そのままでもおいしい甘酒ですが、この冬はいろいろなアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2018/12/03
2021/10/07
view

梅甘酒

甘酒を温め、叩いた梅干しを混ぜるだけ。甘いのにしょっぱくて酸っぱくて・・・新感覚の味わいです。甘酒は苦味が出るので温めすぎには注意を!

レシピをチェック!>>

甘酒ホットチョコレート

甘酒の優しい甘みが楽しめるほっとチョコレート。豆乳やライスミルクで作ればからだにも優しい♪お好みでブランデーを加えるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ジンジャー甘酒ソイミルク

甘酒と豆乳を温め、おろししょうがを混ぜればできあがり。ぽかぽか温まるしょうがドリンクは、風邪の引き始めに飲んでも◎

レシピをチェック!>>

アップルジンジャー甘酒

甘酒と豆乳をベースに、シナモンやしょうがなどのスパイスをプラス。りんごの甘さがおいしさを引き立てます。冷え性さんにもおすすめのドリンクです。

レシピをチェック!>>

すだちとりんごの甘酒

甘酒と角切りりんご、すだちの果汁をフードプロセッサーでよく混ぜます。まろやかでさっぱり。食欲のないときにも飲みやすいですよ。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したもの以外にも、いろいろな甘酒ドリンクのレシピがありますよ。まずは牛乳や豆乳で割るなど、シンプルなものから気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事