シャキシャキおいしい!「水菜とベーコン」で作るあと一品

シャキシャキおいしい!「水菜とベーコン」で作るあと一品
冬に安くなる水菜と、冷蔵庫に常備してあることも多いベーコンを使えば、かんたんに気の利いたあと一品が作れますよ!ビタミンたっぷりの水菜は、冬の野菜不足解消にも♪いろいろな活用レシピがあるのでぜひ参考にしてくださいね!
wasante
wasante
2018/11/25
2021/10/07
view

水菜とベーコンの和風にんにくゴマサラダ

ガーリックオイルでベーコンを炒め、めんつゆを加えて水菜にかけるだけ。 熱い油で水菜が少ししんなりするので、たっぷりの量でも食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

水菜とベーコンのオイスター炒め

にんにくとともに水菜とベーコンを香ばしく炒めたら、オイスターソースなどで仕上げます。しっかりとした味なので、ごはんにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

水菜とベーコンのオムレツ

卵に材料をすべて入れたら、バターをひいたフライパンでこんがり焼きます。水菜を入れすぎたと思うくらいの量でも、焼いたら縮むので問題ありません♪

レシピをチェック!>>

水菜のチーズベーコン巻き

ベーコン巻きはいろいろありますが、意外にも水菜とチーズの組み合わせもバッチリ。マヨネーズと一味唐辛子、レモンをふっていただきます。

レシピをチェック!>>

水菜とベーコンの洋風白和え

水菜とベーコンを使い、マヨネーズと塩昆布で味付けする洋風の白和えです。意外な組み合わせですが、お子さまにも食べやすいマイルドな味♪

レシピをチェック!>>

鍋料理やサラダなどに大活躍する水菜ですが、ほかにもまだまだいろいろな食べ方がありましたね!どれも、ちょっとしたお酒のおつまみにも合いそうです。水菜が安いこの季節に、ぜひいろいろ楽しんでみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事