おうちでアジア気分♪インドネシア風サラダ「ガドガド」にトライ!

おうちでアジア気分♪インドネシア風サラダ「ガドガド」にトライ!
ガドガドはインドネシアの温野菜サラダです。現地ではとってもポピュラーで、ホテルのレストランから屋台までどこでも食べられるメニューなんですよ。ガドガドは甘めのピーナッツソースがポイント。アジア料理と聞くとスパイシーなイメージがあるかもしれませんが、ガドガドは辛くないので、世代を問わずおいしくいただけますよ♪
pon
pon
2018/12/11
2021/10/07
view

決め手はピーナッツソース!ガドガド風サラダ

ピーナッツと桜エビの旨みたっぷりのソースがポイント。具は厚揚げやもやし、ゆで卵などいつでも手に入る食材です!

レシピをチェック!>>

ガドガドチキンサラダ

ゆでもやしや玉ねぎスライスにレンジ蒸し鶏を乗っけたバンバンジー風サラダです。市販のガドガドドレッシングをかければ一気にアジアンな仕上がりに!

レシピをチェック!>>

ガドガド鯖サラダ

こちらも市販のドレッシングで手軽に雰囲気を楽しめます。焼いた塩サバを主役に、キャベツやにんじんなど野菜もたっぷり♪

レシピをチェック!>>

お野菜たっぷり!インドネシア風温野菜サラダ

ピーナッツバターやナンプラーで作る本格ドレッシングは混ぜるだけ!厚揚げやもやし、キャベツなど具だくさんで、おかずにもなるボリュームです。

レシピをチェック!>>

カリカリ厚揚げのガドガド和風サラダ

ピーナッツが手に入らなくてもOK!練りごまでアレンジした和風ガドガドのレシピです。外はカリっ、中はもちもちの厚揚げが濃厚ソースによく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

インドネシア料理はスパイシーなものが多いですが、ガドガドはとっても食べやすそうですね!まずは市販のドレッシングで、手軽にトライしてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事