アレがなくてもおいしい!さっぱりポテトサラダレシピ

アレがなくてもおいしい!さっぱりポテトサラダレシピ
じゃがいも料理の王道「ポテトサラダ」。定番中の定番ですが、今回はポテトサラダには必須の「マヨネーズ」を抜いたレシピをご紹介します。マヨネーズを使わなくてもおいしいの・・・?と疑問に感じるかもしれませんが、心配ご無用!マヨネーズなしならではのさっぱりした味わいがクセになりますよ♪
pon
pon
2018/12/08
2021/10/07
view

マヨなしポテトサラダ

味付けはバターやコンソメなどを使用します。玉ねぎはしっかり炒めて甘みを引き出すのがポイントです!お芋の味わいが存分に楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

和風のピリ辛ポテトサラダ

麺つゆ使いで和風仕上げに。マヨネーズ抜きですが、スパイス使いで満足の味です!お好みで七味唐辛子をトッピングしても◎

レシピをチェック!>>

アボカドポテトサラダ

じゃがいもにアボカドをプラスすることでマイルド&クリーミーに♪白みそやマスタードで味を整えればできあがりです。

レシピをチェック!>>

梅のりポテトサラダ

柔らかく茹でたじゃがいもに酢をふり、梅肉と海苔、大葉で和えるだけ!酸味が効いていて、さっぱりと食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

イタリアンポテトサラダ

オリーブオイルやワインビネガー、ドライトマトなどでイタリアン仕上げに♪香ばしく炒った松の実がアクセントです。

レシピをチェック!>>

マヨネーズなしのポテトサラダはアレンジレシピも数多くあるので、いろいろな味が楽しめますよ!ご家庭の新たな定番メニューに加えてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事