濃厚&まろやか!「味噌クリーム味」のオススメレシピ

濃厚&まろやか!「味噌クリーム味」のオススメレシピ
シチューにグラタン…寒い時期はクリームを使った温かい料理が恋しくなりますよね♪実はこのクリーム系のレシピに味噌を加えるとコクが増していっそうおいしくなるんですよ。今回は濃厚な味噌クリーム味の絶品レシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2019/01/15
2021/10/07
view

牡蠣とごぼうの西京味噌クリームドリア

今が旬の牡蠣と香りのよいごぼうを組み合わせたドリア。西京味噌(白味噌でも可)と牛乳で作る優しい味わいのソースが牡蠣にとっても良く合いますよ。

レシピをチェック!>>

豚肉の味噌クリームだれ

生姜焼き用の豚肉に味噌クリームだれを絡めるだけで完成の簡単レシピ。まろやかでコクのある味わいがとってもおいしいですよ♪たれが余ったらぜひ他のお料理にも活用してくださいね!

レシピをチェック!>>

マスタード味噌クリームソースのチキンソテー

チキンソテーに、味噌クリームで味付けをしたきのこたっぷりのソースを絡めていただく一品。皮目をパリパリに焼いたチキンにとってもよく合いますよ!

レシピをチェック!>>

味噌クリームカレー

味噌クリームをカレーの味付けに応用してもおいしいですよ♪味噌の味が主張しすぎず、全体にコクを与えてくれます。使うお肉はなんでもOK!辛さを出したい時は鷹の爪を加えてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

鮭の味噌クリームシチュー

カレーに続き、シチューにも応用♪味噌を加えることで、いつもと違った味わいのシチューが楽しめますよ。バターで風味良く焼き上げた鮭を最後に加えて少し煮込んだら完成です。

レシピをチェック!>>

濃厚でコク深い味噌クリーム味のレシピ。いつもと一味変えたい時にもオススメです。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事