素朴なおやつをご家庭で♪食感楽しい「芋けんぴ」を作ってみよう!

素朴なおやつをご家庭で♪食感楽しい「芋けんぴ」を作ってみよう!
かりっとした食感が特徴的な「芋けんぴ」。おやつとして買うことはあるけど作ったことはないという方も多いのではないでしょうか。芋けんぴは意外と簡単に作れるので、一度作り方をマスターすれば日々のおやつとしても活躍すること間違いなしです♪ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/12/26
2021/10/07
view

カリッカリッと♪芋けんぴ

細く切ったさつまいもを水でさらし、水気を切ったら油で揚げます。カリカリになったらお水と砂糖を煮詰めて混ぜれば完成です♪

レシピをチェック!>>

材料2つで作れる♪黒糖風味の芋けんぴ

素朴な甘みがお好きな方は、黒砂糖で作るのもおすすめです。砂糖と絡めて少し冷ますと、より本格的な芋けんぴに近づきます♪

レシピをチェック!>>

メープルシロップ芋けんぴ

ちょっとおしゃれな味わいにしたいときには、メープルシロップも合いますよ♪シロップなら砂糖を溶かす手間もいらないのでお手軽ですね!

レシピをチェック!>>

とまらない芋けんぴ

砂糖を絡めたままでかき混ぜ続けると、砂糖が結晶化して白くなるんです♪お茶との相性バツグンのおやつになりますね!

レシピをチェック!>>

塩麹が入った芋けんぴ♪

調味の際に塩麹を入れると、塩気がたまらない一品になるんです♪塩麹の種類にもこだわると、さらにおいしい芋けんぴができあがりますよ!

レシピをチェック!>>

芋けんぴは基本的にさつまいもとお砂糖だけあればできるので、かなりお手軽なおやつです♪お好みの食感に合わせて太さを調節し、ぜひいろんなパターンを試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事