お鍋で余った水菜を活用♪あったか「中華スープ」レシピ

お鍋で余った水菜を活用♪あったか「中華スープ」レシピ
お鍋用に水菜を買ったけど、使い切らずに残っちゃった…なんてこと、ありますよね。そんなちょこっと余った水菜はスープの具材にして使っちゃいましょう♪今回は特に「中華スープ」のレシピを中心にまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/12/31
2021/10/07
view

シンプルに♪水菜のスープ

水菜しかない…というときでも、中華スープならしっかり味でごはんが進みます♪仕上げにごまを振ると、見た目のアクセントにもなりますね!

レシピをチェック!>>

しいたけと水菜のかきたま中華スープ

水溶き片栗粉でとろみをつけたスープに溶き卵を流し込み、かきたまスープに♪水菜は余熱で火を通すことで、シャキっとした歯ごたえになりますよ。

レシピをチェック!>>

水菜とえのきの中華スープ

水菜とえのきに豚肉を入れると、食べごたえ満点なスープが出来上がります♪黒こしょうをたっぷり入れると、大人向けのピリッとした刺激が楽しめます!

レシピをチェック!>>

帆立とお豆腐の中華スープ

クセの少ない水菜は帆立などの海鮮ともばっちり合うんです♪豆腐もたっぷり入っているので、食べごたえもありますよ。

レシピをチェック!>>

ウズラ卵と水菜の中華風スープ

水菜やにんじん、しいたけ、春雨など具だくさんで作るのもおすすめです♪糸唐辛子をトッピングすると、見た目が本格的な中華風になりますね!

レシピをチェック!>>

水菜だけで作っても、歯ごたえや彩りのよいスープができますが、さらにきのこやそのほかの野菜、ベーコンなどを入れてもおいしく作ることができます。水菜を入れるタイミングで歯ざわりが変わってくるので、お好みの固さになるように調整しながら作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事