思わず余らせたくなる♪「きんぴらごぼう」のリメイク料理

思わず余らせたくなる♪「きんぴらごぼう」のリメイク料理
常備おかずの定番きんぴらごぼう。たくさん作って余らせてしまうこともありますよね。そんな時にぜひオススメしたいのがきんぴらごぼうのリメイク料理!きんぴらに甘辛味がついているから、ちょっとアレンジするだけで最高の一品になりますよ。リメイク目的で多めに作ってもいいですね♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/12/29
2022/06/20
view

きんぴらごぼうで炊き込みご飯

きんぴらごぼうの香りと旨味がぎゅっと詰まった炊き込みご飯。うす揚げと塩昆布も一緒に入れたら、あとは炊飯器にお任せ!

レシピをチェック!>>

きんぴらごぼうでクッパ

きんぴら&牛肉の最高コンビでスープはコク旨!卵を溶いてごま油を回しかけたら、ご飯を入れて召し上がれ。香ばしい香りもたまりません!

レシピをチェック!>>

きんぴらごぼうでマヨサラダ

きんぴらの旨味と生野菜のシャキシャキ感で箸が止まらないおいしさ!味付けはマヨネーズだけでOK。香ばしい白ごまのつぶつぶ感もGOOD!

レシピをチェック!>>

きんぴらごぼうで鶏つくね

きんぴらごぼうがアクセントの鶏つくね。粗めの刻んだきんぴらを鶏ひき肉のタネに混ぜ込み、フライパンで焼くだけ!お弁当にもどうぞ。

レシピをチェック!>>

きんぴらごぼうで卵の袋煮

溶き卵ときんぴらを油揚げに詰めた袋煮は、じんわり体にしみるおいしさ!簡単に作れてお子さんにも大人気!

レシピをチェック!>>

きんぴらごぼうのリメイク料理は簡単においしく作れて、忙しい時にもオススメです。きんぴらごぼうをたくさん作った時、市販品を買ってきた時など、ぜひアレンジを楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事