ふわもち、サクっ!ランチやおつまみに「長芋入りチヂミ」がおすすめ♪

ふわもち、サクっ!ランチやおつまみに「長芋入りチヂミ」がおすすめ♪
チヂミは韓国の定番料理。焼き肉屋さんなどでいただく機会も多いと思います。粉と野菜があればかんたんに作れるチヂミですが、今回は「長芋」をメインに使ったレシピをご紹介!刻んだりすりおろして使うことで、ふわふわしたりサクサクになったり、さまざまな食感が楽しめますよ♪
pon
pon
2019/01/02
2021/10/07
view

長芋とチーズのチヂミ

お粉はつなぎ程度。長芋をたっぷり使ったチヂミです。さっくり食感に、香ばしいごま油&チーズがたまりません♪

レシピをチェック!>>

長芋とニラのチヂミ

すりおろした長芋とニラのシンプルなチヂミです。出来立てはもちろん、時間が経ってもニラの風味が立っておいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

わかめと長芋のチヂミ

もちもちの生地に、わかめのコリコリとした食感がアクセント♪キムチのパンチが効いているので、さっぱりとお酢でいただくのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

長芋と小エビのもっちりチヂミ

すりおろした長芋と片栗粉でもっちり焼きあがります。小エビのほか、にんじんやニラ、もやしなど冷蔵庫にあるもので作れますよ♪

レシピをチェック!>>

長芋とベーコンのチヂミ

長芋のほかにもニラや玉ねぎなどお野菜たっぷり!多めのごま油で焼くとカリっと仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

冷蔵庫にあるもので作れるチヂミはちょっとしたおつまみやお昼ごはんなどにぴったりです!みなさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事