タレいらずで気軽に作れる!塩焼き鳥のおすすめレシピ

タレいらずで気軽に作れる!塩焼き鳥のおすすめレシピ
お酒のおつまみに欠かせない焼き鳥。居酒屋や専門店で食べるイメージがありますが、ご自宅でもかんたんに作れるんですよ♪今回ご紹介するのは「塩焼き鳥」のレシピ。秘伝のタレがなくてもOK!フライパンやグリルなど、作り方もさまざまなので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/12/31
2021/10/07
view

フライパンで塩焼き鳥

鶏もも肉&ねぎは外せない定番の組み合わせ!酒、塩、砂糖に漬け、黒胡椒を挽いて焼けばできあがりです。

レシピをチェック!>>

魚焼きグリルで塩焼き鳥

魚焼きグリルで作ると、お肉も野菜もじっくり火が通り、うまみが凝縮されます。柚子胡椒や七味唐辛子を添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

オーブンで鶏むね塩焼き鳥

オーブンで焼けばムラなく上手に仕上がります。仕込みをていねいにするから鶏むね肉でもしっとり!塩麹+マヨネーズにクミンの香りがよく合います。

レシピをチェック!>>

大根おろしでさっぱり焼き鳥

大根おろしでいただくのはおうち焼き鳥ならでは!串に刺さなくてもキレイに並べれば雰囲気が出ますね♪

レシピをチェック!>>

ぼんじりの酒塩焼き

焼き鳥好きにはたまらないぽんじりもご自宅で♪フライパンでじっくり焼けば、脂が落ちてカリっと!味も濃厚に仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

シンプルな塩焼き鳥ですが、焼き方や味のアレンジなど手作りならではの楽しみ方ができそうですね!おうちでまったり飲みたいときに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事