上手に忍ばせて糖質カット!おから×ココアの焼き菓子レシピ

上手に忍ばせて糖質カット!おから×ココアの焼き菓子レシピ
ダイエット中や健康を意識したいときのおやつに、おから入りの焼き菓子はいかがでしょうか。粉類の量を減らしておからを使えば、低糖質のお菓子がおうちでも作れるんです!おからの独特の風味が気になる・・・と感じるときは、ココアを混ぜればOK。香ばしくビターな味わいで、とってもおいしく仕上がりますよ♪
pon
pon
2019/01/04
2021/10/07
view

材料4つ!濃厚ヘルシーおからマフィン

材料はおからとココアパウダー、卵に砂糖だけ!お粉や油を使わないヘルシーなマフィンです。混ぜて焼くだけなのでかんたんですよ♪

レシピをチェック!>>

黒糖バナナおからケーキ

バナナとココアは相性バッチリ。お砂糖は栄養価の高い黒糖をチョイスするのがポイントです。腹持ちがよいので朝ごはんにもおすすめ◎

レシピをチェック!>>

グルテンフリーのおからブラウニー

ココアやチョコレートのおかげか、おからが入っているとは気付かないかも?ナッツの香ばしさ、ドライフルーツの酸味でおいしく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

おからのココアクッキー

おからパウダーで作るクッキーです。糖質の低いバターと生クリーム入りでしっとり、焼きチョコのような食感も楽しめます。

レシピをチェック!>>

米粉とおからのフルーツナッツバー

ココアときな粉の香ばしさがたまらないおからバーです。ナッツとドライフルーツの食感が絶妙。1週間ほど日持ちするのも嬉しい♪

レシピをチェック!>>

ココアのおかげでおから入りとは気付かない方も多いと思います。上手に糖質カットして、ダイエットや健康維持にお役立てくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事