ちょい足しでワンラックアップ!マヨネーズ+〇〇で絶品「マヨドレサラダ」

ちょい足しでワンラックアップ!マヨネーズ+〇〇で絶品「マヨドレサラダ」
使い道いろいろの万能調味料マヨネーズ。おうちに常備している方も多いことと思います。今回はこのマヨネーズにあるものをちょい足しして作る絶品ドレッシングをご紹介したいと思います。いつものサラダがワンラックアップしますよ!
fumirioko
fumirioko
2019/01/06
2021/10/07
view

マヨネーズ+クリームチーズ

濃厚だけどさっぱり!レンジ加熱で柔らかくしたクリームチーズにマヨネーズやはちみつなどを加え混ぜるだけでとろとろクリーミーなドレッシングに。くるみ入りのサラダとよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

マヨネーズ+白味噌

マヨネーズに白味噌と砂糖を加えて混ぜるだけ。ざらつきがなくなり滑らかになるまで混ぜてくださいね。サラダの他、温野菜や肉料理などにも合いますよ!

レシピをチェック!>>

マヨネーズ+ごま+味噌+豆板醤

マヨネーズにすりごま、味噌、豆板醤を混ぜるだけで濃厚なピリ辛なドレッシングが出来上がります。牛しゃぶのサラダにかけると相性が良いですよ。

レシピをチェック!>>

マヨネーズ+七味+ポン酢

マヨネーズに七味とポン酢を加えればさっぱりさわやかなドレッシングが完成。りんごや柿など、フルーツと合わせて楽しんでくださいね!

レシピをチェック!>>

マヨネーズ+カレー

マヨネーズにカレー粉やすりおろしにんにくなどを混ぜて作るドレッシング。サラダに使う場合は少し塩を足すといい感じになります。から揚げにこのドレッシングをかけるとタンドリーチキン風に!

レシピをチェック!>>

マヨネーズに合わせるのはおうちにあるような身近な調味料ばかり。どれも混ぜ合わせるだけなので短時間で作れるのも魅力。いつもとちょっと違う味を試したい時にもオススメですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事