ちょっぴり豪華!だけど節約!?海老と豆腐の冬のあったか料理

ちょっぴり豪華!だけど節約!?海老と豆腐の冬のあったか料理
世界の中でも日本人の海老好きはトップクラスなんだそう!そんな愛され食材、海老を使ったレシピを今回はご紹介したいと思います。ヘルシーかつお手頃価格なデイリー食材・豆腐を組み合わせた、冬にぴったりなあったか料理をピックアップしてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/01/09
2021/10/07
view

豆腐と海老のオイスターソース煮

にんにくや生姜を効かせたオイスターソースで海老と豆腐を炒め煮に。火の通りが早いのでさっと調理できますよ。とろみもあるので身体が温まります♪

レシピをチェック!>>

旨塩・海老麻婆豆腐

中華の定番麻婆豆腐のあっさり塩味バージョン。ひき肉の代わりの海老が旨味をぐんと出してくれますよ。ピリ辛がお好みの方はラー油をかけても◎♪

レシピをチェック!>>

海老とくずし豆腐のとろみスープ

濃いめの出汁に海老と豆腐を入れたスープは片栗粉でとろみをつけているので、冷めにくく身体があたたまる一品。豆腐はスプーンですくいながら鍋に加えていきます。最後にすりごまと水菜をトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

海老と豆腐の玉子あん

フライパンひとつで簡単にできる優しい味のあんかけ。中華スープで海老と豆腐を煮込んで卵でとじればできあがりです。

レシピをチェック!>>

タラと海老と豆腐のすり身鍋

寒い日はやっぱりお鍋が一番ですよね♪海老・タラ・豆腐をフードプロセッサーで混ぜてすり身状にし、ふわふわのお団子にしています。色々な具材と共にアツアツを召し上がれ♪柚子胡椒をプラスするととっても上品な味わいになりますよ。

レシピをチェック!>>

豆腐は木綿や絹など、お好みのもの、あるものでOK。淡白な豆腐ですが、旨味たっぷりの海老と調理して一緒に食べることでとってもおいしくいただけますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事