100万人が大絶賛!ビックリするほど簡単なのに見映え抜群なMizukiさんのお菓子

100万人が大絶賛!ビックリするほど簡単なのに見映え抜群なMizukiさんのお菓子

  • views | 2018.12.21

月間300万PVを誇る料理ブログ「31CAFE~奇跡のキッチン」が人気の料理研究家・Mizukiさんが、書籍「簡単なのに、自慢できる Mizukiの 家にある材料で作るとっておきのお菓子」を発売しました。簡単なのに見た目は華やか!そんな願いを叶えてくれるのがMizukiさんのお菓子レシピ。家にある身近な材料で簡単に作れるのに、誰かに自慢したくなるような仕上がりでとってもおしゃれなんですよ。この1冊で1年中、お菓子作りが楽しめちゃいます。

レシピブログ編集部 レシピブログ編集部

ベリーのクリームチーズマフィン

材料(口径7×高さ3.5cmのマフィン型6個分)

下準備

作り方

1、ボウルにバターとクリームチーズを入れて泡だて器で混ぜてなめらかにし、砂糖を加えてすり混ぜる。

2、溶き卵を少しずつ加えて混ぜ、続けて牛乳も加えて混ぜる。

3、粉類をふるい入れる。

4、ゴムべらで粉っぽさがなくなるまで、さっくり混ぜる。

5、おたまで生地をすくって、型の9分目まで入れる。

6、型を10cmくらい持ち上げ、台に1回トンと落として空気を抜く。

7、冷凍ベリーを凍ったままのせて、180℃のオーブンで25分焼く。

8、焼けたら粗熱をとり、竹串で型から取り出す。

ニューヨークチーズケーキ

材料(直径15cmの丸型1台分)

下準備

作り方

1、底生地を型に入れ、ゴムべらでギュッと押さえ、端まできっちり全体に敷きつめる。<br><br>※底...

2、ボウルにクリームチーズを入れて泡だて器で混ぜ、なめらかになったら砂糖を加えてすり混ぜる。ヨーグル...

3、薄力粉を茶こしでふるい入れ、生クリーム、レモン汁の順に加え、そのつど混ぜ合わせる。

4、1の型に流し入れる。

5、型を10cmくらい持ち上げ、台にトントンと落として、空気を抜く。

6、型をバットに入れ、底から2cmまで湯を注ぐ。天板にのせ、180℃のオーブンで50~55分焼く。

7、網にのせてさまし、ラップをかけ、冷蔵庫でひと晩冷やす。

『簡単なのに、自慢できる Mizukiの 家にある材料で作るとっておきのお菓子』<br>Mizuki...

<a href="http://www.recipe-blog.jp/profile/91634" ...

関連キーワード

毎日の暮らしが楽しくなる情報がたくさん届く♪

関連記事

新着記事

ランキング

おすすめ記事

カテゴリ一覧

レシピブログアプリなら、
くらしのアンテナ記事も
サクサク快適!

レシピブログの
ブロガー会員になって、
お得なモニターキャンペーン
に参加しよう!

Instagramで
お料理のフォトを楽しむ人
=「フーディーテーブル」を
募集中!

ページトップへ