身体を芯から温める♪「きのこチャウダー」を作ってみませんか?

身体を芯から温める♪「きのこチャウダー」を作ってみませんか?
寒さの厳しいこの季節。あったかスープで身体の芯から温まりたいですよね♪そこで今回は、うまみたっぷりの「きのこチャウダー」レシピをご紹介します。きのこを使えばヘルシーかつ食物繊維も摂れるので、お正月太りが気になる時にもぴったりですよ!ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/01/13
2021/10/07
view

生クリーム不要!きのこチャウダー

しめじとエリンギを使って作るきのこチャウダーレシピです。生クリームを使わないので、手軽に作れますよ♪

レシピをチェック!>>

美容健康にきのこチャウダー

お味噌入りのきのこチャウダーは、ほっと温まる一品に!具材は野菜ときのこだけですが、しっかりおいしくいただけます♪

レシピをチェック!>>

やさしい味わいのきのこチャウダー

2種類以上のきのこを入れると、食感楽しいきのこチャウダーが作れます♪牛乳を入れたら煮たたせないように弱火で煮るのがポイントです!

レシピをチェック!>>

にんじんきのこチャウダー

にんじんをみじん切りにして入れると、野菜の甘みが感じられる一品になるんです♪みじん切りにすることで火の通りも早いので、忙しい朝にも作りやすいですよ。

レシピをチェック!>>

具だくさん♪きのこチャウダー

バターできのことベーコンを炒め、薄力粉をふりかけてさらに炒めたら牛乳で伸ばし、塩こしょうなどで味を調えます。仕上げに刻んだパセリをのせると、香りも引き立ちますよ♪

レシピをチェック!>>

きのこは切り分けたりほぐしたりして袋に入れ、冷凍保存しておけばいつでもパパっと使うことができます。今回ご紹介したスープ以外に、炒め物などにも大活躍しますので、ぜひ活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事