ジャムや甘露煮だけじゃない!いろいろ使える「金柑」アレンジ術

ジャムや甘露煮だけじゃない!いろいろ使える「金柑」アレンジ術
この季節になるとスーパーなどで見かけるようになる「金柑」。ジャムや甘露煮、もしくは丸かじりもいいですが、もっといろんなアレンジ方法を試してみませんか?今回は、金柑を使ったさまざまなレシピをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/01/06
2021/10/07
view

金柑ピール

お鍋に砂糖と金柑を入れてじっくり加熱し、水分が少なくなったらオーブンで乾燥。水分がなくなったら金柑ピールの完成です♪

レシピをチェック!>>

クレソンと金柑のサラダ

爽やかな風味の金柑は、クレソンとの相性ばっちり♪味付けもオリーブオイルとレモン汁、はちみつのみとシンプルですが、満足いく一品ができますよ!

レシピをチェック!>>

小松菜と油揚げと金柑の中華炒め

薄くスライスした金柑は、炒め物としても使うことができます。ほんのりとした甘みが、オイスターソースの味付けと意外にマッチしますよ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃの金柑煮

ひと口サイズにカットしたかぼちゃと金柑を耐熱容器に入れ、レンジで加熱するだけ!ほんの少しの甘みだけでおいしくいただけます♪

レシピをチェック!>>

真冬のごちそう!金柑煮豚

香り豊かな金柑は、煮豚と組み合わせるのもおすすめです♪柑橘の香りが、豚肉の臭み消しとしても役立ちますよ。

レシピをチェック!>>

甘酸っぱい金柑が炒め料理や煮物などに使えるのは驚きですよね!意外な組み合わせかもしれませんが、香りの高い金柑は奥深い味わいを生み出すので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事