子どもも喜ぶぱくぱくおかず♪魚介の「すり身揚げ」レシピ

子どもも喜ぶぱくぱくおかず♪魚介の「すり身揚げ」レシピ
魚はなんとなく苦手…という方にもおすすめの、魚介類のすり身を使った揚げ物レシピをご紹介します♪骨もなくて食べやすいので、小さいお子さまやお年寄りまで、安心して食べられますよ。
fumirioko
fumirioko
2019/02/01
2021/10/07
view

冷凍ロールイカで簡単すり身揚げ

お財布にもうれしい経済的な冷凍ロールイカを使ってすり身揚げに。みじん切りにしたキャベツや紅生姜も混ぜて風味良く仕上げています♪

レシピをチェック!>>

サクサクふんわりトートマンクン風(えびのすり身揚げ)

白身魚のすり身と海老のすり身を混ぜて使用。タイ料理のトートマンクン風の一品です。パン粉をつけて揚げたすり身はサクッとした食感。スイートチリソースをつけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

いわしの揚げつみれ

いわしのすり身を使って揚げはんぺん風の一品に。生姜やひじきなどが入って、揚げたてはぷりぷりの食感。生地は粘りが出るまでよく混ぜてくださいね。

レシピをチェック!>>

魚のすり身と豆腐のふわふわ揚げ

魚と一緒に豆腐も加えているのでふわふわの食感が楽しめます。白だしで味付けしているので、何もつけずそのままでどうぞ!

レシピをチェック!>>

たらと明太子の親子ボール

たらの切り身を包丁でたたいて作ったすり身に明太子を混ぜて丸めて揚げるだけ!味付けに昆布茶を使うのがポイントです。しっとりかつふわふわ!そのまま召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

すり身は包丁でたたいたり、フードプロセッサーにかけたりして自分で作るのもOKですが、最初からすり身として売られているものを使えばさらに手軽にできます。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事