シャキシャキがたまらない!「れんこん」を使ったおうちおつまみ

シャキシャキがたまらない!「れんこん」を使ったおうちおつまみ
煮物などによく使われる「れんこん」。シャキシャキした歯ごたえは、煮物だけでなく、お酒のおつまみにもピッタリ!調理法によってさまざまな食感が楽しめ、レシピの幅も広がります。たくさん作って常備しておけば、ササッと出せてとっても便利♪お正月で余ったれんこんがあったら、ぜひお試しください!
sakki
sakki
2019/01/03
2023/07/31
view

れんこんのネギだく塩炒め

さっと炒めたれんこんのシャキシャキ食感と風味のあるネギが絶妙な味わい♪調味料に入れたレモン汁が全体の味を引き締めてくれます。

レシピをチェック!>>

れんこんとツナの塩昆布マヨ和え

塩昆布+ツナマヨという最強コンビをれんこんと合わせたコクうまサラダ。最後に加えた大葉でさっぱりした味わいに仕上がります。

レシピをチェック!>>

パリパリれんこんチップス

スライスしたれんこんを油で揚げたれんこんチップス。スライサーを使って限りなく薄くするのが、カリカリに揚がるポイントです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とれんこんの重ね焼き

鶏むね肉とれんこんをフライパンに重ねて蒸し焼きにし、最後にピリ辛の甘酢だれを絡めるだけ。焦げ目の付いたれんこんがおいしい♪

レシピをチェック!>>

調理法によってシャキシャキ、もちもちの食感が楽しめる「れんこん」。おせち作りで余ったれんこんで、お酒のおつまみがパパっと簡単に作れます!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事