疲れた胃にも優しい♪あったかみぞれうどんレシピ

疲れた胃にも優しい♪あったかみぞれうどんレシピ
冷え込む時期や風邪の時などは身体があたたまる優しい食べ物が嬉しいですよね。今回はそんな時にもぴったりの「みぞれ(大根おろし)うどん」をご紹介したいと思います。シンプルなものから具材のたくさん入ったものまで、5つのレシピをご紹介しますのでぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/01/31
2021/10/07
view

あんかけおろしうどん

たっぷりの大根おろしとおろししょうがが入ったあんかけうどん。冷え込む時期にはとろみのあるうどんが芯から身体をあたためてくれます。

レシピをチェック!>>

大根おろしとえのきのあんかけうどん

丁寧にとった出汁の味はまた格別。たっぷりの大根おろしとえのきやしょうがを入れて完成です。刻んだねぎをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

湯葉とスダチのみぞれあんかけうどん

大根おろしの他に、お餅や鶏肉、きのこ類や湯葉など、とにかく具だくさんなあんかけうどん。スダチは輪切りにしてのせていますが、絞るのもオススメです。

レシピをチェック!>>

熱々おろし肉うどん

白だしと塩麹がベースの出汁にお肉やほうれんそうの入ったみぞれうどん。土鍋でコトコト煮込んでアツアツを召し上がれ♪大根おろしのおかげでさっぱりと食べられますよ。

レシピをチェック!>>

梅大根おろしうどん

出汁の効いたうどんに大根おろしと梅干しをトッピングするだけ。シンプルだけど食欲のないときにはこんな優しいメニューがぴったり!

レシピをチェック!>>

あたたかいうどんにさっぱりとした大根おろしが好相性。食欲のないときでも食べやすいのでオススメですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事