お弁当にも使える「ひじき煮のリメイク」料理

お弁当にも使える「ひじき煮のリメイク」料理
作り置きおかずの定番「ひじき煮」は深い味わいで、色々な素材と相性がよく、リメイクすれば何度でも楽しめます。ひじき煮をたくさん作ってしまったときも、市販のお惣菜に飽きてしまったときでも大丈夫!今回は、お弁当のおかずにも使える「ひじき煮のリメイク」料理をご紹介します。レパートリーが広がるのでぜひ参考にしてください。
フーディストノート
フーディストノート
2019/01/08
2022/05/16
view

ひじき炊き込みごはん

ちゃちゃっと作れる、ほっこり味わい深い炊き込みごはん。作り方は超簡単!ひじき煮もお米といっしょに炊くだけ!おにぎりにしてもグー。

レシピをチェック!>>

ひじき入り厚焼き卵

じんわり味のしみた、ひじき入りのふんわり厚焼き卵。卵液にひじき煮を混ぜて焼くだけで豪華!お酒のおつまみにもどうぞ。

レシピをチェック!>>

ひじき入り和風コロッケ

ひじき煮&じゃがいもが最高コンビの和風コロッケ!ひじき煮はマッシュしたじゃがいもに混ぜます。ビールにもぴったり!

レシピをチェック!>>

スイートポテト風さつまいもひじきバーグ

スイートポテト風に、さつまいもや合挽き肉、ひじき煮を混ぜ合わせてオーブンで焼いたハンバーグ。お子さんにも大人気!

レシピをチェック!>>

ひじき入りがんもどき

ひじき煮を木綿豆腐等と混ぜ合わせて揚げた、がんもどき。サクっとした外とふわっとした中の食感が最高です!

レシピをチェック!>>

ひじき煮をリメイク料理に活かせば、じんわり味わい深いおかずの出来上がり!ぜひお弁当にも活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事