煮ても炒めてもおいしい♪厚揚げ×かぼちゃのおかずレシピ

煮ても炒めてもおいしい♪厚揚げ×かぼちゃのおかずレシピ
厚揚げとかぼちゃはどちらもボリュームがあって食べごたえ十分。毎日の献立に大活躍です!今回はデイリーおかずにぴったりなレシピを5つまとめてご紹介♪煮る、焼く、炒めるなど調理法もさまざまです。日々のメニューに悩んだらぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/01/29
2021/10/07
view

かぼちゃと厚揚げの煮物

味付けは白だし1本と手軽!切って煮るだけで、かぼちゃの甘みが活きた和のおかずが完成です♪

レシピをチェック!>>

厚揚げとかぼちゃの甘辛あんかけ

かぼちゃはレンジで加熱しておくことで時短に!フライパンで炒め合わせ、麺つゆベースの餡を絡めればできあがりです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃと厚揚げのそぼろ炒め

お肉は少量でもコクをプラス!しょうが風味の甘辛味でごはんに合うこと間違いなしの仕上がりです。黒胡椒はたっぷりめがおすすめ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃと厚揚げのチーズ焼き

厚揚げは油抜きをすることで味が染みやすくなります。お醤油、七味唐辛子で下味をつけ、チーズが溶けるまで焼けばできあがり!

レシピをチェック!>>

炙り鶏肉とかぼちゃと厚揚げの煮物

炙った鶏肉の香ばしさに、秘伝の煮汁が味の決め手!じっくり煮込んで柔らかくなったかぼちゃが絶品です。

レシピをチェック!>>

厚揚げとかぼちゃだけでも、冷蔵庫にある野菜やお肉をプラスしてもOK。バリエーション豊富なおかずが楽しめそうですね!どのレシピも普段の献立にぴったりなので、ぜひ参考にしてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事