ぷりっと食感がたまらない!かまぼこは揚げるとおいしいんです♪

ぷりっと食感がたまらない!かまぼこは揚げるとおいしいんです♪
うどんやそばに入っていたり切ってそのまま食べることの多いかまぼこですが、揚げるとぷりっとした食感になり、程よい塩気もあってとってもおいしいんです。今回ご紹介したいのはそんな揚げかまぼこのおかず。シンプルだけど間違いないレシピを集めてみました♪
fumirioko
fumirioko
2019/01/22
2021/10/07
view

かまぼこでサクサクフライ

おろしにんにくや粉チーズを加えた風味のある衣をまぶして揚げたかまぼこ。米粉を使うとサクサクに仕上がるのでオススメです♪スイートチリソースやマヨネーズを混ぜたタレにつけるとさらにおいしい!

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでサクサクかまぼこ揚げ

かまぼこをホットケーキミックスで作った衣にくぐらせて揚げるだけ。まるでアメリカンドッグのようなサクッと食感のかまぼこ揚げの完成です。ケチャップをつけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

かまぼこの磯辺揚げ

青のり入りの衣でさっと揚げたかまぼこの磯辺揚げ。磯の香りが風味よく、衣に塩が入るので、冷めてもおいしい!お弁当のおかずにもいいですよ。

レシピをチェック!>>

かまぼこのキムチはさみ天ぷら

かまぼこに切り目を入れ、間にキムチと大葉を挟んで揚げた一品。キムチは細かく刻んでマヨネーズで和えてから挟んでいます。

レシピをチェック!>>

かまぼこのポテサラカレーフライ

かまぼこにポテトサラダを挟み込んで衣付けして揚げた一品。衣にカレー粉をまぶしているため、ほのかにカレー風味。キツネ色になるまでカリッと揚げてくださいね。

レシピをチェック!>>

かまぼこ自体にほんのり塩味がついているので、味付けなどはほぼ不要です。衣に少し手を加えるだけで色々な味も楽しめますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事