簡単&便利!「春菊」を使った作り置きレシピ

簡単&便利!「春菊」を使った作り置きレシピ
お鍋に欠かせない、冬が旬の野菜「春菊」。今回は、「春菊」を使った作り置きレシピをご紹介します。ほろ苦さをうまく使いこなせばやみつきの一品に♪たくさん作っておけば、メイン料理などにも活用できて便利です。
sakki
sakki
2019/02/01
2021/10/07
view

食欲UP!春菊のナムル

少しほろ苦い春菊に、ごま油とにんにくの風味で箸が進む一品に。レンジを使って5分ほどで作れる簡単スピードレシピです。

レシピをチェック!>>

もやしと春菊のツナごま酢和え

もやしと春菊をさっと塩ゆでし、水気をしっかり絞ってツナごま酢で和えるだけ。ツナの旨味と白だしのうまみがよく絡んでおいしい♪

レシピをチェック!>>

春菊と煮干しのナンプラーあえ

春菊、ミョウガ、煮干しをナンプラーのタレで和えたエスニック香る一品。カルシウムたっぷり!お酒のアテにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

春菊と油揚げのさっと煮

春菊の苦味、えのきの旨味、白だしベースの優しいお出汁を油揚げが吸い込み、ゆずの皮がアクセントに。うどんと合わせてもGOOD♪

レシピをチェック!>>

ジェノベーゼ風♪春菊ソース

春菊、オリーブオイル、松の実、塩、粉チーズをミキサーで混ぜるだけ。パスタ、魚、炒め物などに活用できます。冷凍保存もOK!

レシピをチェック!>>

お鍋で余ったら試してほしい春菊の作り置きレシピ。栄養もあってとってもヘルシー!副菜やちょっとしたおつまみにもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事