野菜不足解消に!「小松菜とツナ」で作るあと一品

野菜不足解消に!「小松菜とツナ」で作るあと一品
今が旬の小松菜は、ツナと和えると旨味が加わっておいしいですよ!そこで今回は、ササっと作れてあと一品欲しい時にぴったりな活用レシピをご紹介していきます。お弁当のおかずにもオススメなので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2019/01/20
2021/10/07
view

小松菜とツナのごまマヨ和え

レンジ加熱した小松菜に、ツナとすりごま、マヨネーズなどの調味料を和えるだけ。マイルドな味なので、お子さまにも食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

小松菜とツナの梅マヨ和え

こちらはさわやかな酸味の梅とマヨネーズ、ツナを和えた彩りもきれいな一品です。お好みですりごまや、砕いたクルミをトッピングしても◎

レシピをチェック!>>

小松菜とツナのクリームチーズ和え

ツナと小松菜をサッと炒めたら、クリームチーズを和えます。コクと旨味が加わって、青菜くささゼロ♪野菜嫌いさんにも、ぜひどうぞ!

レシピをチェック!>>

小松菜とツナのマヨだし醤油

ゆでて水を切った小松菜に、マヨネーズと顆粒だしを和え、ほっこりやさしい味わいに仕上げます。お弁当の隙間埋めにもぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

小松菜とツナのレンジ蒸し

小松菜にツナとごま油、鶏ガラスープの素をからめてレンジへ。やみつきになるおいしさで、ごはんにはもちろんお酒にもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

小松菜とツナに加えて、マヨネーズやクリームチーズ、ごま油を加えるとさらにまろやかさが増します♪しっかりとした味が付くので、小松菜が苦手なお子さまでもおいしく食べられるかもしれません。あと一品やおつまみに、ぜひ活用してみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事