缶詰レシピの新提案!今年の冬は「トマト缶×鍋」に挑戦しよう♪

缶詰レシピの新提案!今年の冬は「トマト缶×鍋」に挑戦しよう♪
お鍋がおいしいこの季節。寄せ鍋やキムチ鍋など、いろんな鍋の種類がありますが、今年はトマト缶を使ったお鍋に挑戦してみませんか?トマトにはうまみ成分が含まれているので、おいしいお鍋が作れるんですよ♪トマト缶であれば安く購入できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/01/29
2021/10/07
view

トマト缶で♪トマト鍋

トマト缶にトマトジュース、白ワインなどを使って鍋の素に。〆にはパスタがおすすめのお鍋レシピです♪

レシピをチェック!>>

トマト缶deミネストローネ鍋

トマト缶と顆粒コンソメ、砂糖、水だけでも、トマト鍋が作れちゃいます!仕上げのチーズと黒こしょうがよい味を出してくれますよ♪

レシピをチェック!>>

トマトのイタリアン鍋

トマト鍋はタラの切り身やアサリなどの海鮮とも相性ばっちり♪野菜やお肉は何でも合うので、冷蔵庫の余り物でもOKです!

レシピをチェック!>>

燃焼系ピリ辛トマト鍋

鷹の爪をプラスしたトマト鍋は、ピリ辛で身体の芯から温まる一品に♪うまみたっぷりのスープなので、〆は雑炊にするのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

簡単ロール白菜トマト鍋

ちょっと手間はかかりますが、ロール白菜を作ってトマト鍋にするのも食べごたえアリです!ロール白菜は、パスタで止めると茹でたまま食べられるのでお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

トマト缶は長期間保存できるので、安いときにまとめ買いをしてストックしておくのがおすすめです♪お鍋だけでなく、スープやパスタなどいろんな使い方ができるので、ぜひ活用してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事