大量消費におすすめ!「白菜カレー」が簡単&絶品なんです♪

大量消費におすすめ!「白菜カレー」が簡単&絶品なんです♪
カレーの具材の定番と言えば、じゃがいもににんじん、玉ねぎですが、今回おすすめしたいのは「白菜」を使ったカレーレシピです!煮込むことでかさが減るため、白菜の大量消費にもぴったりのレシピですよ♪意外なおいしさがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/01/24
2024/04/12
view

とろとろ旨い白菜カレー♪

白菜4分の1カットとトマトを入れて作る白菜カレーのレシピです。トマトと白菜の水分があるので、お水を使わずに作れますよ♪

レシピをチェック!>>

とろ~り濃厚。水なし白菜カレー

こちらは白菜やトマト以外にスイートコーンや手羽元などをプラスし、ボリューム満点に仕上げた一品。トマトがないときにはホールトマトの缶詰でもOKです♪

レシピをチェック!>>

とろっとろ!冬に作りたい白菜カレー

白菜や大根、ネギ、豚肉に酒をまわしかけて弱火で蒸し煮に。火が通ったらえのきをプラスし、ルーを溶かして醤油を入れれば完成です♪

レシピをチェック!>>

白菜と鶏挽き肉の和風カレー

ルーを使わなくても、カレー粉やソース、ケチャップがあればおいしいカレーができるんです♪野菜は小さく刻んでいるので、火の通りも早いですよ!

レシピをチェック!>>

白菜と厚揚げの無水煮込みカレー

厚揚げ入りの白菜カレーは、お肉なしでも大満足の一品に♪隠し味にお味噌を入れて、深いコクをプラスします!

レシピをチェック!>>

白菜はカットする大きさによってまったく異なる食感が楽しめます。通常のカレーよりも時間をかけずに作れるので、ぜひいろんなパターンで作ってみて、お気に入りの一品を見つけてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事