和食に飽きた方に朗報♪「切り餅」で作る洋風料理

和食に飽きた方に朗報♪「切り餅」で作る洋風料理
お雑煮やしょうゆ味などの焼き餅としておいしくいただいたお餅。たくさん食べてはいるけど、まだ食べきれずに余っていませんか?少し飽きてきたら馴染みの和風ではなく、洋風にアレンジするのがオススメ!お子さまウケの良い洋風レシピをピックアップしていますので、ぜひ作ってみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2019/01/11
2021/10/07
view

お餅ピザ

お餅をピザ生地代わりにしてトマトソースを塗り、輪切りウィンナーやピーマン、チーズ等をのせて焼けばお餅ピザの完成!

レシピをチェック!>>

お餅のトマトチーズ焼き

とろ〜りチーズとトマトの旨味をたっぷり味わえるお餅のチーズ焼き。簡単にあっという間に作れるので、お腹が空いたらぜひ!

レシピをチェック!>>

お餅入り洋風カレーおこわ

お餅入りの洋風カレーおこわ。お子さまに人気のツナやウィンナーが入っているのでおいしくいただけますよ。パプリカやアスパラで彩りもよく、おもてなし料理にもぴったり!

レシピをチェック!>>

餅巾着のトマト煮

チーズ入り餅巾着を野菜と共に煮込んだトマト煮!野菜の旨味がお餅にもじんわりしみて、ほっこり温まるおいしさです!

レシピをチェック!>>

お餅入りハムチーズ春巻き

パリッとした皮をひとかじりすると、中からチーズやハムの旨味と合わさったもちもちのお餅がお口の中に広がる春巻き!おつまみにも最高です!

レシピをチェック!>>

お餅を洋風料理に取り入れたレシピをご紹介しました。普段のお料理に使えるので覚えておくと便利ですよ!ぜひ参考にしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事