素朴なおいしさ!お弁当に「大根の葉おにぎり」はいかが?

素朴なおいしさ!お弁当に「大根の葉おにぎり」はいかが?
大根の葉は、ほかの緑黄色野菜に負けず劣らずビタミンやミネラルの宝庫です。捨ててしまうなんて、もったいないですよ!そこで今回は、大根の葉をおいしく食べられるおにぎりをご紹介していきます。朝食やお弁当にぜひ!
wasante
wasante
2019/01/28
2021/10/07
view

大根葉と干しエビのおにぎり

ごま油で香ばしく炒めた干しエビが、大根の葉おにぎりのアクセントに。白ごまと塩だけのシンプルな味付けですが、大満足の味ですよ。

レシピをチェック!>>

大根葉とツナのおにぎり

ツナのオイル漬けで大根の葉を炒めて、コクと旨味をプラス。作り置きしておけば、おにぎりにはもちろんサンドイッチやパスタにも活用できます♪

レシピをチェック!>>

大根葉のふりかけのおにぎり

大根の葉とかつお節、ごまを甘辛く炒め、ふりかけにしたものをまぜ込むおにぎりです。素朴な味わいで、毎日でも飽きないおいしさ。

レシピをチェック!>>

大根葉とタバスコのピリ辛おにぎり

大根の葉はレンジで加熱するので、忙しい朝にもラクチン♪水気を切って佃煮風に味付けしたら、タバスコをきかせてピリ辛に仕上げます。

レシピをチェック!>>

大根葉とじゃこのおにぎり

大根葉とじゃこ、ごまの組み合わせも、ハズせないおいしさです!葉をさっとゆでてから炒めると、色あせずきれいに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

大根の葉は少し固いのでそのままでは食べにくいですが、刻んでふりかけにすればおいしく食べられます。野菜嫌いのお子さまでも、これならパクパク食べられそうですね♪冷凍保存もできるので、葉が付いた大根を買ったらぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事