簡単&おいしい!「かぶ」を使った作り置きレシピ

簡単&おいしい!「かぶ」を使った作り置きレシピ
寒い時期が旬の「かぶ」は今が食べ時!ですが、たくさん買って消費に困ることもありますよね。そこで今回は、「かぶ」を使った作り置きレシピをご紹介します。どのレシピも簡単にパパっと作れますよ♪ちょっとした箸休めやおつまみにおすすめです。
sakki
sakki
2019/02/04
2021/10/07
view

やみつき!ピリ辛かぶら

切ったかぶにニンニク、生姜、一味などを揉み込んで即席キムチ風に。時間を置くのがベストだけど、すぐに食べてもあっさりうまい!

レシピをチェック!>>

ちゃちゃっとのかぶの浅漬け

かぶ、かぶの葉、ゆず、昆布だしを上からギュッと押さえつけて浅漬けに。柚子の香りたっぷりで爽やかな味わい。

レシピをチェック!>>

ピンクがかわいい♪かぶの梅ピクルス

梅干しとかぶを合わせて春らしいピンク色に仕上げたピクルス。甘酸っぱくあっさり♪カレーの付け合せにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

かぶのゴママヨサラダ

かぶをめんつゆ、マヨネーズ、ゴマで和えるだけ。最後に塩揉みしたカブの葉を散らし、かぶを余すことなく味わえる簡単サラダです。

レシピをチェック!>>

かぶの柔らかあんとじの肉味噌のっけ

かぶを柔らかく煮てから片栗粉でとじ、肉味噌を乗っけたボリュームレシピ。かぶの優しい甘さとしっかり味の肉味噌が絶妙。

レシピをチェック!>>

簡単に作れちゃうのに、箸が止まらないくらいのやみつきの味。たくさん作っておけば、あと一品欲しいときに使えますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事