レンジやトースターでラクラク!余った食パンは「ラスク」がオススメ

レンジやトースターでラクラク!余った食パンは「ラスク」がオススメ
食パンが余ってパサついてしまったら、ラスクにするとおいしく食べられますよ!小さなお子さまから大人まで喜ばれるおやつですが、身近な材料で作れるので低コストでできちゃいます。さっそく、いろいろなアレンジをご紹介していきますね!
wasante
wasante
2019/01/26
2021/10/07
view

チョコしみ食パンラスク

牛乳で溶かしたチョコレートが、たっぷりしみたラスクです。ほったらかしで作れるので、バレンタインの友チョコとして作ってもよさそう!

レシピをチェック!>>

きな粉食パンラスク

バターでカリカリになるまで食パンを炒めたら、きな粉と砂糖をまぶすだけ♪ほっこりやさしい味で、ついつい手がのびてしまうおいしさ。

レシピをチェック!>>

キャラメル食パンラスク

フライパンで作ったキャラメルに、レンジでカリカリにした食パンをからめます。生クリーム不用で、マーガリンでもおいしく作れますよ♪

レシピをチェック!>>

エスプレッソチョコ食パンラスク

上品なホワイトチョコとほろ苦いエスプレッソをからめた、ちょっぴり大人の味のラスクです。ほんのり甘くて、コーヒーのお供にぴったり!

レシピをチェック!>>

クロワッサン風食パンラスク

食パンラスクは、バターと砂糖でシンプルに仕上げてもおいしいですよ。三角にカットした食パンをくるくる巻けば、キュートなクロワッサン風に♪

レシピをチェック!>>

食パンラスクはフライパンやレンジでもかんたんに作れるので、甘いものがほしくなったときや小腹がすいたときにもぜひオススメです。見た目もかわいいので、手土産にしてもきっと喜ばれますよ♪食パンが残っていたら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事