ホットケーキミックスで簡単おやつ!サーターアンダギーを作ろう♪

ホットケーキミックスで簡単おやつ!サーターアンダギーを作ろう♪
沖縄名物のおやつ「サーターアンダギー」。実はホットケーキミックスで簡単に作れることをご存知ですか?サーターアンダギーは表面のさっくり食感と中身のふわふわ感がたまらない一品です。少ない材料で作れるものから、いろんな材料を組み合わせて作るものまで、さまざまなレシピがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/03/24
2021/10/07
view

材料3つ!ホットケーキミックスでサーターアンダギー

サーターアンダギーを作るために使う材料はホットケーキミックス、卵、黒糖のみ!すべてを混ぜて油で揚げるだけで、あっという間に出来上がります♪

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで黒糖のサーターアンダギー

こちらは甘さがやや控えめなサーターアンダギーレシピです。ホットケーキミックスが少ないときには、こちらのレシピのように薄力粉と合わせて作ってもいいですね♪

レシピをチェック!>>

お砂糖まぶして♪

スプーンを使って丸く形づくると、手が汚れなくてらくちんです♪仕上げにお砂糖をふりかければ、甘みが足りないときでも調整できるのでうれしいですね!

レシピをチェック!>>

ミックス粉でりんご入りサーターアンダギー

こちらは刻んだりんごをプラスしたサーターアンダギーレシピです。りんごとプレーンの2種類作れば食べ比べできて楽しいですよ♪

レシピをチェック!>>

にんじん入りサーターアンダギー

お子さんのおやつ用に作るときは、すりおろしたにんじんを入れるのもおすすめです!1本まるまる使っても、にんじんの臭みなど感じられないので食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

サーターアンダギーは、基本的に材料を混ぜて揚げるだけなので、とっても簡単です♪今回ご紹介したレシピのようにお好みで野菜や果物を混ぜてもおいしいので、ぜひいろんなアレンジを楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事