あるものでおいしく!じゃがいもが主役の丼レシピ

あるものでおいしく!じゃがいもが主役の丼レシピ
じゃがいもは使い勝手バツグン。和洋問わずいろいろなお料理に使えて、ストックを欠かさないというご家庭も多いと思います。おなじみのじゃがいもですが、今回は丼ものをご紹介!どのレシピも冷蔵庫にありそうなもので作れます。さっそく皆さんのレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2019/03/24
2021/10/07
view

海苔が決め手!ポテサラ丼

オリーブオイルと塩のシンプルなポテトサラダをごはんにオン!海苔とお醤油でいただきます。作り置きポテサラのアレンジにも◎

レシピをチェック!>>

じゃがいもとチーズのイタリアン丼

じゃがいもと玉ねぎにハムなど常備食材で作る丼です。ミニトマトとチーズでイタリアンな味わいに♪

レシピをチェック!>>

足利名物ポテト丼

栃木県のB級グルメ「いもフライ」をアレンジ!いも天ぷらに甘辛い煮汁を含ませ、卵でとじれば・・・やみつき必至の丼が完成です。

レシピをチェック!>>

じゃがいもたっぷりエスニック丼

じゃがいもとソーセージを炒め、ナンプラーで風味付けたエスニック丼です。半熟の目玉焼きを絡めながらいただきます♪

レシピをチェック!>>

コロッケ丼

余ったコロッケのリメイクレシピ。お出汁が染みた柔らかいコロッケは、揚げたてとはまた違う絶妙なおいしさです。

レシピをチェック!>>

ご紹介した丼レシピは、お惣菜や作り置きおかずのアレンジにも役立ちそうですね!献立に悩んだらぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事