節約できてカロリーオフ!ダイエット中は「豆腐のキーマカレー」がオススメ

節約できてカロリーオフ!ダイエット中は「豆腐のキーマカレー」がオススメ
みんな大好きなカレーですが、ダイエット中だとカロリーが気になりますよね。そこで今回は、豆腐と野菜をたっぷり加えたヘルシーな「キーマカレー」のご紹介です。肉をまったく使わないレシピもありますが、大満足のおいしさですよ!
wasante
wasante
2019/02/11
2021/10/07
view

豆腐と野菜のキーマカレー

豆腐と野菜だけでお肉は使いませんが、ルウやコンソメでしっかり味を付けるので食べごたえはバッチリ。煮卵をのせれば、見た目も豪華です!

レシピをチェック!>>

豆腐と鶏ひき肉のキーマカレー

鶏ひき肉と豆腐、野菜を使った、あっさり味のキーマカレーです。ルウを使わず、トマト缶とスパイス、コンソメなどでやわらかな味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

豆腐とツナのキーマカレー

オイル漬けのツナを加えて、コクと旨味をアップ。材料を炒めたら、水とルウを加えてひと煮立ちさせるだけなので、時短で作れますよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐とキノコ入り本格キーマカレー

スパイスとトマト缶を使ってじっくり煮込む、インド風の本格キーマカレーです。ターメリックライスやチャパティを添えるのがオススメ。

レシピをチェック!>>

高野豆腐と野菜のキーマカレー

高野豆腐はひき肉のような食感になるので、普通のキーマカレーを食べているように仕上がります!肉好きな人にも、きっと満足してもらえますよ。

レシピをチェック!>>

豆腐のキーマカレーは、冷蔵庫に材料があまりないときでもかんたんに作れるので節約メニューとしてもオススメです。脂肪もカロリーも抑えられるので、ダイエット中でも安心。豆腐と野菜があったら、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事