今こそ食べたい♪「菜の花×ツナ」のお手軽和え物レシピ

今こそ食べたい♪「菜の花×ツナ」のお手軽和え物レシピ
冬の終わりから春の時期にかけて出回る「菜の花」。スーパーなどで見かけると「春が近づいてきたな~」と感じる方も多いのでは?そこで今回は、そんな菜の花を使った和え物レシピをご紹介します。菜の花の独特の歯ごたえは和え物にぴったり!うまみの多いツナ缶と合わせることで食べやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/02/28
2021/10/07
view

菜の花とツナのからし和え

菜の花の和え物といえば「からし和え」が定番ですよね!からしの刺激が、菜の花とツナにぴったりマッチしますよ♪

レシピをチェック!>>

柚子胡椒で♪菜の花のツナ和え

菜の花はごま油や柚子胡椒と和えてもおいしいんです♪こってり系がお好きな方はマヨネーズをプラスするのもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

菜の花と卵とツナのマヨマスタード和え

菜の花とツナクリームチーズ和え

クリームチーズと白だしを使って、あっさりと仕上げた和え物レシピです。トッピングのアーモンドが、よいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

わさびが香るツナ菜の花

ツナ缶自体にうまみが含まれているので、シンプルにしょうゆとわさびだけでいただいてもおいしいです♪小さいお子さんがいるご家庭なら、わさびだけ別で用意しておいてもいいですね!

レシピをチェック!>>

小さい頃から菜の花のほろ苦さが苦手で…という方もいるかもしれませんが、大きくなって食べたら「意外とおいしかった!」なんてこともありますよ♪今しか食べられない旬の味なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事