簡単&お手軽♪「缶詰」で作る絶品チゲレシピ

簡単&お手軽♪「缶詰」で作る絶品チゲレシピ
サバ缶やツナ缶など、栄養がたっぷり閉じ込められた缶詰は、健康や美容に関心のある方に大人気!今回は、そんな缶詰を使った「チゲ」レシピをご紹介します。缶詰を加えるだけで、簡単&お手軽に深い味わいと旨味を引き出してくれますよ。
sakki
sakki
2019/02/16
2021/10/07
view

ツナを使ったチャムチチゲ

チャムチ=ツナのことで、韓国家庭料理のひとつ。ツナ缶があれば手軽に作れるチゲスープです。ツナから出た旨味で深い味わいに♪

レシピをチェック!>>

サバ缶でキムチチゲスープ

サバの水煮缶と厚揚げがたっぷり入った、ボリューム満点のキムチチゲ。味付けはコチュジャンだけ、10分で簡単に作れます!

レシピをチェック!>>

鮭の中骨缶でヘルシーキムチチゲ

カルシウムたっぷりの鮭の中骨缶と市販の鍋の素を使ったお手軽レシピ。野菜と豆腐も一緒に入れて小さな土鍋でコトコトするだけ!

レシピをチェック!>>

あさり缶×鶏手羽元でスンドゥブチゲ

あさり水煮缶を入れ、アミの塩辛を桜海老で代用した本格的なスンドゥブチゲ。海老と鶏肉も入って旨味たっぷり♪唐辛子もたっぷり♪

レシピをチェック!>>

トマト缶でチゲ

トマトの酸味&甘み、唐辛子とキムチの辛味、野菜・魚介・鶏から出る旨味が合わさり最高の味わい!ご飯を入れてリゾットにしても◎

レシピをチェック!>>

旨味の詰まった深い味わいの出汁と唐辛子の辛味で体も心もポッカポカ♪お好みの野菜や魚介、肉などをたっぷり加えてお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事