お子さん大喜び!「オムライスおにぎり」を作ろう

お子さん大喜び!「オムライスおにぎり」を作ろう
お子さんに大人気のオムライスを、おにぎりにしてみませんか?ワンハンドで食べられるので、小さなお子さんでも食べやすくお弁当にもオススメです。今回は「オムライスおにぎり」のいろいろなアレンジをご紹介していきますね。休日のランチにもぜひ!
wasante
wasante
2019/03/08
2022/11/30
view

和風オムライスおにぎり

ほんのりほんだしとごま油をきかせた、和風チキンライスが決め手。たわら型ににぎったら、薄焼き卵とほうれん草で上品に仕上げます。

レシピをチェック!>>

ころころオムライスボール

たこ焼き器で卵と丸めたチキンライスを入れて、ころころかわいいたこ焼き型に。焼くのも楽しいので、お子さんと一緒に作ってもよさそう。

レシピをチェック!>>

オムライスおにぎり弁当

こちらのオムライスおにぎりには、なんとキュートなひよこデコ!ラップに薄焼き卵をひいて包んで顔を描くので、意外とかんたんに作れますよ。

レシピをチェック!>>

オムライスおにぎり

ミックスベジタブルと卵をたっぷり加えた、ボリューム満点のおにぎりです。卵焼きとケチャップ、こしょうで、かわいくデコレーションして♪

レシピをチェック!>>

オムライス風チーズ焼きおにぎり

チキンライスも卵も、レンジにおまかせなのでラクチンです♪あとは三角ににぎってチーズをのせ、トースターでこんがり焼くだけ。

レシピをチェック!>>

オムライスおにぎりは、見た目も華やかなのでお出かけのときのお弁当にもぴったりですね。卵や野菜がしっかりとれるので、これ一品で栄養バランスもバッチリ!ランチメニューやお弁当にぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事