罪悪感なく食べられる♪ごぼうを使っておやつを作ってみませんか?

罪悪感なく食べられる♪ごぼうを使っておやつを作ってみませんか?
できれば毎日でも食べたいおやつ。でもカロリーが気になって思いっきり食べられない…という方もいるのでは?そこで今回は、「ごぼう」を使って作るおやつのレシピをご紹介します。野菜メインのおやつであれば、栄養もしっかり摂取できるので罪悪感が軽減されますよ♪どういったレシピがあるのか、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/03/07
2021/10/07
view

ごぼうの唐揚げ

短冊切りにしたごぼうに下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げていきます。冷めてからでもぱりぱり食感でおいしい一品です♪

レシピをチェック!>>

ごぼうチップ

油で揚げるのはちょっと…という方には、レンジで加熱するこちらのレシピがおすすめ。スライスしたごぼうをレンチンして塩をふるだけなので簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

新ごぼうのせんべい

薄く切ったごぼうに片栗粉をまぶしてホットプレートでじっくり揚げ焼きにするだけ♪あく抜きなしでも問題なく作れますよ!

レシピをチェック!>>

ごぼうぽりぽりコンフィ

こちらはサイコロ上にカットしたごぼうに砂糖をまぶして作るおやつレシピです。食感がよいので何個でも食べたくなっちゃいます♪

レシピをチェック!>>

ごぼうのチョコ大福

意外な組み合わせですが、ごぼうをチョコと合わせても不思議とマッチするんです。一味変わった大福を作りたいときにぜひお試しください♪

レシピをチェック!>>

これからの季節であれば、柔らかい新ごぼうを使って作ってもおいしそうですよね♪手軽に試したい方はすでにカットされたものを使用してももちろんOKなので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事