鍋つゆの素なしでもおいしい!「白だし」が決め手の鍋レシピ

鍋つゆの素なしでもおいしい!「白だし」が決め手の鍋レシピ
市販の鍋つゆの素は便利でバリエーションも豊富だけど、ひんぱんに買うとちょっとお値段が張る・・・と感じることも。そこで今回はかんたんにおいしい鍋が作れる「白だし」を活用したレシピをご紹介します。シンプルですがうまみが効いていて、野菜をたっぷり食べられますよ♪
pon
pon
2019/02/28
2021/10/07
view

白だしだけの手羽元鍋

調味料は白だしだけ!鶏の旨みが染みた大根が絶品です。すっきり透き通ったスープは飲み干したくなるおいしさ。

レシピをチェック!>>

キノコたっぷり鍋

キノコが主役のヘルシー鍋です。数種類のキノコを使うことでうまみがアップ!スープを吸った油揚げもたまらないおいしさですよ。

レシピをチェック!>>

春菊と鶏もも肉の白だし鍋

春菊を中心に玉ねぎ、にんじんなどお野菜たっぷり。白だし+唐辛子のスープは、鶏肉からうまみが出ていいお味に。

レシピをチェック!>>

白だしカレー鍋

白だしとカレー粉で作るあっさりカレー鍋。シンプルですがお野菜の甘みがおいしい。お好みで黒胡椒を挽いていただきます。

レシピをチェック!>>

白だしブーケ鍋

スライスしたにんじんやかぼちゃでお肉を巻いた見た目にも楽しめるアイデア鍋。茶色くならない白だしならではの映えレシピです!

レシピをチェック!>>

白だしをストックしておけば、ご自宅でもいろいろな鍋が楽しめそうですね!まだまだ寒さの残る夜に、ぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事