ヘルシーにボリュームアップ♪豆腐入りのふんわり卵焼き

ヘルシーにボリュームアップ♪豆腐入りのふんわり卵焼き
定番おかずの卵焼き。ご家庭それぞれの味がありますが、たまにはちょこっとアレンジして楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは卵焼きに「豆腐」を加えたレシピです。さりげなくボリュームアップできて、ふんわりした食感になるのが魅力♪ぜひお気軽に試してみてください!
pon
pon
2019/04/04
2021/10/07
view

お豆腐入りふわふわ卵焼き

卵生地はフードプロセッサーにかけるから、豆腐が入っても滑らかです。片栗粉入りで水っぽくなりにくいのもポイント。

レシピをチェック!>>

めんたい豆腐のだし巻き卵

豆腐のふんわりだし巻きに、めんたいこの塩気やぷちぷち食感をプラス!味付けは白だしやめんつゆでOKです。

レシピをチェック!>>

豆腐入り卵焼きのキノコあんかけ

卵2個に対し100グラムの豆腐を使用!巻くのがいつもより大変ですが、しっかりボリュームアップできますよ。優しい味のきのこあんをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

ひき肉と豆腐入りの卵焼き

豆腐とひき肉でさらに具だくさんに!巻き込まず両面焼くタイプなので、豆腐入りでも扱いやすい♪お弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

たっぷり大葉と豆腐のしっとり卵焼き

スキレットに流し、トースターで焼くから失敗知らず!大葉としょうがでさっぱり仕上げの卵焼きです。お好みで甘酢餡をかけても◎

レシピをチェック!>>

卵と豆腐をベースにアレンジもでき、毎日のおかずやおつまみなどに良さそうですね!こんど卵焼きを作るときは、ぜひ豆腐入りをお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事