心ときめく春の香り♪手作りできる「#桜スイーツ」5選

心ときめく春の香り♪手作りできる「#桜スイーツ」5選
外は寒いけど心はもう春♪毎年この季節になると、ひと足先に桜フレーバーのドリンクやスイーツが恋しくなりますよね!今回は、インスタで見つけた手作りの素敵な「#桜スイーツ」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/03/10
2022/03/12
view

クリームをたっぷりつけて頬張りたい!「#桜パンケーキ」

朝ごはんにこんな「#桜パンケーキ」を食べることができたら、その一日ウキウキ気分で過ごせそう!ふんわり厚みのある焼き上がりが素敵です♪ひらひらに絞ったクリームが優雅ですね!

しゅわしゅわ…幸せ食感♪「#桜ムース」

ふんわり、しゅわしゅわ…春気分を満喫できそうな「#桜ムース」。桜型のセルクルの底に敷いたジェノワーズの抹茶カラーとかわいらしいピンクのコントラストが映えますね!「春爛漫」の言葉がぴったりです♪

お口の中に香りが広がる!「#桜マカロン」

外側はサクッと、中はほろほろ…お口の中に香りが広がるマカロンは香りが特徴の素材にぴったりのお菓子!桜×マカロンは最高の組み合わせですよね♪こちらはsachi_homemadeさんが去年の3月に投稿されたもの。ご自宅のお庭からフレームインさせたという桜に目を細めてしまいます。今年も、春はもうすぐですね♪

* * *

いかがでしたか?

桜フレーバーというとなんだかハードルが高そうな気がしますが、最近は桜フレーバーの製菓材料も充実しているので、意外と簡単にできるようです。この記事を読んで気になった人は、ぜひトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事