コクやうま味が手軽にアップ!「チーズチャーハン」を作ろう

コクやうま味が手軽にアップ!「チーズチャーハン」を作ろう
いつものチャーハンにチーズを加えると、コクやうま味が増しておいしいですよ!今回は、チーズをまぜるだけのレシピやドリア風にチーズをのせて焼くレシピなど、いろいろなアレンジをご紹介していきます。ランチにぜひ!
wasante
wasante
2019/04/01
2021/10/07
view

高菜チーズチャーハン

高菜チャーハンに、ベビーチーズを1個ちぎって入れるだけ♪チーズが溶けているので見た目は普通のチャーハンですが、コクが違いますよ!

レシピをチェック!>>

しらす梅しそチーズチャーハン

しらすと粉チーズの組み合わせで、旨味倍増のチャーハンです。具材の塩分で、調味料なしでササっと作れます。梅干しと大葉がアクセントに。

レシピをチェック!>>

キムチチーズチャーハン

ピリ辛のキムチチャーハンと、とろけるチーズの相性は抜群!チーズでマイルドになるので、辛い物が苦手な方でも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

カレーチーズチャーハン

カレーチャーハンとチーズの組み合わせも、間違いのないおいしさです。刻んだちくわの旨味がスパイシーな風味にマッチして、ついつい後をひく味♪

レシピをチェック!>>

ガーリックチーズャーハン

こちらはガーリックチャーハンに、トースターで焦げ目をつけた香ばしいチーズが入っています。ピラフのような風味で、止まらなくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

チャーハンにチーズというのはめずらしい組み合わせですが、一度食べればきっとハマりますよ!風味がアップするので、残りごはんでもおいしく作れます。和風にも洋風にも、いろいろな味にマッチするのでぜひ試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事