花粉症対策にも!ほっこりおいしい「れんこんポタージュ」レシピ

花粉症対策にも!ほっこりおいしい「れんこんポタージュ」レシピ
おいしいれんこんを使って、ポタージュスープを作ってみませんか?れんこんは花粉症対策にも良いと言われる食材なので、れんこんを使ってなにか調理をしたいとお考えの方はぜひ参考にしてくださいね。朝ごはんのメニューとしてもおすすめです!
fumirioko
fumirioko
2019/03/07
2021/10/07
view

ブレンダー不要!れんこんポタージュ

すりおろしれんこんを使うからブレンダー不要。ベーコンや玉ねぎなどを炒め、コンソメで煮込んだら豆乳やれんこんを加えて完成。隠し味のみりんがポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

ごぼうとれんこんの豆乳ポタージュ

同じ根菜の仲間、ごぼうも一緒に加えたれんこんポタージュ。和風だしで煮込み、豆乳を加えて作っています。最後に加えた生クリームでコクをプラス。揚げたごぼうやれんこんをトッピングして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

れんこんのガーリックポタージュ

にんにくのほのかな香りが食欲をそそるれんこんポタージュ。じゃがいもや玉ねぎも一緒に入っています。お好みでオリーブオイルをたらしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

れんこん&ジンジャーのポタージュ

電子レンジで作れる簡単レシピ。ちょい足しのジンジャーパウダーが味のアクセントに。ねぎやパセリなどをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

れんこんのおかかポタージュ

最後にトッピングした焼きれんこんのおかか和えのがポイント。とろみ多めなのでお好みで牛乳を加えて濃度を調節するのも◎

レシピをチェック!>>

すりおろしたり撹拌したり、同じポタージュでも作り方が色々ありますので、お好みの方法でお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事