ほんのり酸味がアクセントに!マスタードを使った豚こま肉レシピ

ほんのり酸味がアクセントに!マスタードを使った豚こま肉レシピ
安いからと大量に買った豚こま肉…。いつも同じアレンジでになってしまって…とイマイチ活用しきれないケースも多いのでは?そこで今回は、そんな豚こま肉を「マスタード」でアレンジしたレシピをご紹介します!マスタードが加わるだけでも、いつもと違う楽しみ方ができるので、ぜひ試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/03/13
2021/10/07
view

やわらか豚こまの和風粒マスタード炒め

下味をつけた豚こま肉を炒め、玉ねぎと合わせたら調味料を絡めるだけ♪調味料はめんつゆとマスタード、砂糖のみでOKなので簡単ですよ。

レシピをチェック!>>

豚こまとさつまいものマスタード炒め

さつまいも入りのマスタード炒めはボリューム満点!お酒のおつまみとしてもおすすめの一品です♪

レシピをチェック!>>

豚こまチーズボールのマスタード煮込み

少し手間はかかりますが、豚こま肉でチーズを包み、揚げてからマスタードで煮込むのもおいしいんです♪小さいお子さんがいるご家庭は、マスタードを絡める前に取り出しておくとお子さんも楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

豚こまミルフィーユカツ<つぶ入りマスタード風味>

豚こま肉でマスタードを挟み、衣をつけてからカラッと揚げます。マスタードの効果で、揚げ物もさっぱりいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

豚肉と白菜の粒マスタードクリーム煮

牛乳で煮込めば、野菜の消費にもぴったりの一品が完成!マスタードは風味程度に残るだけなので、お子さんでも食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?炒め物や煮込み料理など、いろんな活用法があるので、冷蔵庫に余っているマスタードがあればぜひ試してみてくださいね。どれもおいしいですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事