手軽にボリュームアップを実現♪「豚キムチ×豆腐」のおすすめレシピ

手軽にボリュームアップを実現♪「豚キムチ×豆腐」のおすすめレシピ
ごはんのおかずやおつまみにおすすめの「豚キムチ」ですが、そこに豆腐をプラスして作ってみませんか?食べごたえのある豆腐を入れれば、お肉やお野菜がちょっと少ないかな…というときでもボリューム満点に仕上げることができるんです♪作り方も簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/03/18
2021/10/07
view

豆腐豚キムチ

水切りした豆腐を豚キムチにプラスしてボリュームアップ♪ごはんにかけて丼にしてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

豚キムチもやしの豆腐チャンプルー

もやしを入れれば、節約&かさ増しが手軽に実現!仕上げに溶き卵をかければ、辛みが苦手な方でも食べやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げの豚キムチ炒め

厚揚げを使うと、豆腐が崩れる心配もありません♪こんがりと仕上げることで、さらにおいしくいただけます!

レシピをチェック!>>

豆腐の肉巻き・豚キムチ

焼き豆腐にお肉を巻いて、豚キムチの具材に。ちょっとしたアレンジですが、いつもとまったく違う食感を楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐豚キムチのチーズ焼き

豆腐と豚キムチを組み合わせ、仕上げにチーズをかけてトースターで焼くと、おつまみにぴったりの一品が完成!豆腐の水切りは、レンジで手軽に済ませちゃいましょう♪

レシピをチェック!>>

ただ豆腐を炒めるだけでなく、煮込んだり高野豆腐に変えてみたりと、豚キムチに豆腐を加えるだけでもいろんなアレンジが楽しめます♪いつもと違った豚キムチが食べたい!というときには、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事