間違いないおいしさ!じゃがいもの味噌バターおかず

間違いないおいしさ!じゃがいもの味噌バターおかず
使い勝手がいいだけでなく、日持ちもするじゃがいも。欠かさずストックをしているというご家庭も多いのではないでしょうか。じゃがいもと言えば「バター」の味付けがよく合いますが、今回はそこに味噌をプラスした「味噌バター」アレンジをご紹介します。野菜だけでも、好みの魚や肉と組み合わせてもおいしいですよ!
pon
pon
2019/03/31
2021/10/07
view

じゃがいもの味噌バター焼き

茹でたじゃがいもを玉ねぎと合わせたシンプルおかずです。味噌バターで味を付け、、さらに追いバターでコクをアップ!

レシピをチェック!>>

サバ味噌缶じゃがバターサラダ

サバの味噌煮缶とレンジを駆使したスピード副菜!お弁当おかずやおつまみにぴったり。お子さまウケもバッチリです。

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいもの味噌バター絡め

しっかり味の味噌バターに合わせるのは、塩気控えめの甘塩鮭がおすすめ。じゃがいもはレンチンすれば時短になりますよ!

レシピをチェック!>>

じゃがいもと豚肉の味噌バター炒め

お肉は控えめに、じゃがいもが主役の炒めものです。細切りにすることで食感が揃い、火の通りも早くなります。

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいもの味噌バター

煮詰めたタレの照りが食欲をそそります。できたてはもちろん、時間が経つと味が馴染んでこれまたおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

シンプルだけど飽きのこないじゃがいも×味噌バターおかず。ぜひお好みの組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事