お手軽!餃子の皮で作るなんちゃってラザニア

お手軽!餃子の皮で作るなんちゃってラザニア
ミートソースやホワイトソース、パスタなどを交互に重ねて作る「ラザニア」。作るとなると専用パスタが必要ですが、わざわざ買わずとも餃子の皮で代用できちゃうんですよ♪皮が余った時の消費にもぴったり!今回は手軽に楽しめる「なんちゃってラザニア」のレシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2019/03/19
2021/10/07
view

豆乳入り、即席ラザニア

玉ねぎの代わりにミックスベジタブルを使うと、みじん切りにする手間が省けるので時短になりますよ。餃子の皮の粉っぽさが気になる人は、さっと水にくぐらせたり、刷毛で水を塗ればOK!

レシピをチェック!>>

餃子の皮でチリ風味のラザニア風

チリペパーを加えちょっとピリ辛仕上げに。ミートソースは市販でも手作りでもOK♪お菓子用の型を使い餃子の皮を花びらのように入れて焼き上げた一品。カリカリ、もちもちを同時に味わえます。

レシピをチェック!>>

餃子の皮とお豆腐ホワイトソースのラザニア

豆腐で作ったホワイトソースでヘルシー仕上げに。クリームチーズを少し加えてもおいしいですよ♪餃子の皮のほか、ワンタンの皮を使ってもOK!交互に重ねていってくださいね。

レシピをチェック!>>

餃子の皮がもっちり!白菜と豚肉のラザニア風

フライパンで簡単に作れるラザニア。ざく切りの白菜と豚肉を交互に挟んでいます。フライパンに全部重ねて餃子の皮をのせてコトコト煮込めば完成!

レシピをチェック!>>

なすとひき肉のラザニア風

ソースはトマトジュースを煮詰めて作ったものを使用。野菜やひき肉、餃子の皮を交互に重ねて焼けば出来上がり!間に挟むものはツナやトマトなどお好みでOK。種類を変えればいろいろ楽しめますね。

レシピをチェック!>>

餃子の皮のほか、焼売やワンタンの皮など、家にあるものでOK!簡単なのにしっかりメイン料理になりますよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事