簡単なのに深みあり♪スイートチリソースをサラダに使おう!

簡単なのに深みあり♪スイートチリソースをサラダに使おう!
甘みや酸味、辛みなどがほどよいバランスで楽しめるスイートチリソース。生春巻きのソースとして活用することが多いですが、実はサラダのドレッシングとしても便利なんです♪スイートチリ―ソース自体が赤く、彩りとしてもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/04/08
2023/05/23
view

大根とカニカマのスイートチリソースサラダ

スイートチリソースとレモン汁、ナンプラーなどで作ったドレッシングを野菜と和えるだけ♪オイルなしでも、おいしいドレッシングが完成です!

レシピをチェック!>>

大根とセロリとミニトマトのスイートチリソースサラダ

スイートチリソースはセロリの爽やかさとも相性ばっちり♪ほどよいさっぱり感とうまみで、いくらでも食べられそうなサラダになりますよ!

レシピをチェック!>>

スイートチリソースのもやしサラダ

もやし・かいわれ・豚肉で作る、お財布に優しいサラダレシピです。仕上げにふりかけるブラックペッパーがよいアクセントになりますよ!

レシピをチェック!>>

スイートチリソースで和える野菜サラダ

いんげんやにんじんを使えば、彩り豊かなサラダが出来上がり!ピーナッツや柿の種をドレッシングに入れると、食感も楽しめます♪

レシピをチェック!>>

エスニック春雨サラダ

春雨を入れれば食べごたえが一気にアップ♪スイートチリソースの瓶を使ってドレッシングを作れば、最後まで無駄にせず使い切れますよ。

レシピをチェック!>>

スイートチリソースがなかなか減らない…というときには、炒め物や唐揚げのソースとして使ってみるのもおすすめです♪スイートチリソースにもいろんなアレンジがあるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事