輪切りがオシャレ!「大根スライス」で作る簡単おつまみ

輪切りがオシャレ!「大根スライス」で作る簡単おつまみ
大根スライスといえばピーラー等で細長くスライスしてサラダや和え物等に使うことが多いですよね。今回は、そんな大根スライスの切り方を輪切りにアレンジした楽しみ方をご紹介します。薄い輪切りにした大根でハムやサーモン等の具材を包んだり、重ねて盛り付けるだけでオシャレな一品の出来上がり。おもてなしにもどうぞ!
フーディストノート
フーディストノート
2019/03/10
2021/10/07
view

大根と生ハムのロールサラダ

生ハムの塩気が、シャキシャキさっぱりの大根&カイワレにお口の中でなじんで、タレいらず!香ばしいゴマをかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

大根と大葉の唐辛子味噌巻き

ピリッとした唐辛子味噌と大葉の香りが大根の甘みを引き立てます!味噌を大根スライスに塗り、大葉と一緒に巻いたら出来上がり!

レシピをチェック!>>

大根のカルパッチョ

アンチョビのコクあるソースが最高においしい大根カルパッチョ!ソースは湯がいた青菜とにんにく・ケッパー・オリーブ油等をミキサーにかけてピュレ状にすればOK!

レシピをチェック!>>

大根とサーモンのカルパッチョ

スモークサーモンと大根を交互に並べ、オリーブ油をまわしかけるだけ!ピンクペッパーが見た目にも味にもアクセントとなって最高!

レシピをチェック!>>

ササミの塩麹焼きの大根ピンチョス

塩麹に漬けたバター香る鶏ササミを大根&大葉ではさんだピンチョス。ササミのしっとり感と大根のシャキシャキ感。食感の違いがたまりません!

レシピをチェック!>>

大根で具材を巻きたいときは、スライス大根に塩を軽く振っておくと、大根がしんなりして仕上がりがきれいです。簡単にオシャレな一品が作れるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事