お弁当に最適!電子レンジで出来るかんたん肉団子

お弁当に最適!電子レンジで出来るかんたん肉団子
全部電子レンジで出来ちゃうお手軽肉団子を作りませんか?簡単に出来るうえに冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメ!味付けもこってり系からあっさり系までバラエティに富んでいますよ♪ぜひお試しください!
yunsakku
yunsakku
2019/05/13
2021/10/07
view

トンテキ風!

すりおろしたレンコンを加えることで柔らかくジューシーな肉団子に!レンコンは皮を剥いてレンチンするのがポイントです!

レシピをチェック!>>

ケチャップ甘酢で!

タネにマヨネーズと水を加えることで、冷めてもふわふわな仕上がりに!タネをビニール袋に入れて混ぜ込めば手も汚れないので楽ちんです♪

レシピをチェック!>>

ネギ塩味!

絹ごし豆腐が入ってふわふわに!ネギとゴマの食感の楽しさを味わえるあっさり好きさんにオススメの肉団子ですよ♪

レシピをチェック!>>

とろろ昆布で!!

鶏ひき肉にとろろ昆布をたっぷり練り込んだヘルシー肉団子です!とろろ昆布の旨味が凝縮されていてとても濃厚ですよ♪

レシピをチェック!>>

コーンで!

肉団子を丸めたあとにつけるコーンでカワイイ仕上がりに!お弁当に入れるととても華やかになりますよ♪

レシピをチェック!>>

お使いの電子レンジによって加熱時間が異なります。少しずつ様子を見ながら加熱してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事