かんたんでも高見え!「サンドイッチ用食パン」でケーキを作ってみよう

かんたんでも高見え!「サンドイッチ用食パン」でケーキを作ってみよう
お子さんから大人まで大好きなケーキですが、手作りは何かと手間がかかりますよね。そこでおすすめなのが、サンドイッチ用食パン!スポンジの代わりに使えば、とっても楽チンです。クリームや具材をアレンジしたレシピを集めましたので、チェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2019/03/29
2021/10/07
view

食パンでデコレーションケーキ

食パン、生クリーム、フルーツ、生クリームと重ね、一番上にイチゴをのせればデコレーションケーキのできあがり。スプーンの背で周りをトントンとたたき、模様をつけるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

サツマイモとリンゴのサンドイッチケーキ

つぶしたサツマイモに粒マスタード、クリームチーズなどを混ぜた甘酸っぱいクリームをサンドしています。スライスしたリンゴをくるくる巻いたバラが素敵♪

レシピをチェック!>>

食パンで簡単‼️ミルフィーユ

パイ生地の代わりにサンドイッチ用食パンを使ったミルフィーユ風。食パンをオーブンまたはトースターでカリカリに焼き、カスタードクリームを中に挟めばOKです。

レシピをチェック!>>

食パンでイチゴのドームケーキ

大きめのお茶碗にサンドイッチ用食パンを敷き詰め、さらにジャムとイチゴ、ホイップクリームを入れます。冷やした後、表面にもホイップクリームを塗ればできあがり。

レシピをチェック!>>

マッシュポテトdeサンドイッチケーキ

甘くないサンドイッチケーキもぜひお試しを♪定番のきゅうりやトマトを挟んだサンドイッチに、牛乳でのばしたマッシュポテトでデコレーションすれば完成。カラフルペッパーをのせて仕上げます。

レシピをチェック!>>

名付けて「サンドイッチケーキ」、いかがでしたか?手間をかけたケーキ風にも見えますよね。アレンジを楽しみながら、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事